Tuesday, August 16, 2011

Baby Quilt




先日、日本にいる友人のY子に初めてのお子さんが誕生したので久しぶりにベビーキルトを作り郵送しプレゼントしました。以前に2回程ベビーキルトを作りプレゼントした事があるのですが、その時は女の子だったので花柄とピンクで女の子らしくラブリーに作ったのですが、今回は男の子だったので青い海をイメージして?作りました。友人からキルトを受け取ったと連絡があり、「大事に使わせてもらいます」との事。無事に届いて良かった。Y子、第一子ご誕生おめでとう!いろいろ忙しくて大変だろうけど、子育てがんばってね~。


ちなみに、ベビーキルトを作っているのを横目で見ていたC-san が、「僕にも海のイメージのキルト作ってよ」と物欲しげに一言・・・。このセリフは2年程前から半年に1度位の割合で耳にするのですが、彼には7年位前にベッドカバーを作ってプレゼントした物があるのです。こちらのベッドカバーはクイーンサイズで、作った際の楽しかったり、少しストレスを感じたり、だいぶ時間がかかったりなど記憶が蘇ります。またベッドカバーを作るとなると、今回はキングサイズを作らなければならないので少し躊躇しています・・・。

*************************************************************************************************

主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。     ―詩篇 23章1節―

The LORD is my shepherd, I shall not be in want.            Psalm 23:1 (NIV)