Tuesday, June 7, 2011

Pot Roast


先日夕食にポットローストを作りました。去年の秋にキノコ狩りに行った際に作った乾燥アンズ茸を使いGiada のこちらのレシピを参考にして。このレシピは以前に何度か作った事があるので、赤ワインを1本使いアンズ茸の風味を生かすためローズマリーとタイムは省き私好みの味にアレンジしました。付け合わせに、じゃがいも、ローストしたニンニク、ハーフ・アンド・ハーフ、バターでマッシュポテトを。ズッキーニ、人参、玉ねぎ、ニンニク、ローズマリーとタイムでローストベジタブルを作りました。


お味はと言うと、ポットローストはお肉が柔らかく、グレービーソースは赤ワインとアンズ茸が良い味を出していて美味しい!C-san は喜んで残り物を次の日のお弁当にもって行ってくれました。

**************************************************************************************************

「見よ。わたしは、すべての肉となる者の神、主である。わたしにとってできないことが一つでもあろうか。」                      ―エレミヤ書 32章27節―

"I am the LORD, the God of all mankind.  Is anything too hard for me?                                             Jeremiah 32:27 (NIV)