Tuesday, May 10, 2011

Pine State Biscuits


以前フードネットワークとクッキングチャンネルで紹介されているのをテレビで観て以来、ずっと行きたかった Pine State Biscuits へ行ってきました。こちらのお店の看板メニュー The Reggie と私の大好きな Stumptown Coffee を頂きました。The Reggie はフライドチキン、ベーコン、チェダーチーズ、にグレービーソースがかかりバターミルクビスケットでサンドされていて、まさにアメリカ南部料理という感じでした。お味はと言うと、普通に美味しかったです。ビスケットはバターたっぷりで味は好みなのですが、外側は気持ちサクッとしていて、食感はフワとしているのですが少し目が詰まっているようなずっしりととしたパン言う感じ?で少しがっかりでした。私は外側はもう少しサクッとしていて中はしっとり、でもバターとビスケットの生地が層になっているようなもう少し軽くてホロッと崩れそうなビスケットが好きなのです・・・。でも、挟まれているフライドチキンはジューシーで柔らかくて美味しかったです。


甘めのビスケットも試してみたくてビスケットを持ち帰りでオーダーし、家でラズベリージャムと生クリームで頂いてみました。味は美味しのですが、やはりビスケットの食感が残念な感じでした・・・。

*************************************************************************************************

あなたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、しらないのですか。                      ―コリント人への手紙 第一 6章19節―

Do not know that your body is a temple of the Holy Spirit, who is in you, whom you have received from God?                      1 Corinthians 6:19 (NIV)