Tuesday, May 17, 2011

Korean Restaurant

先日、友人のコリンと一緒にアジア系食料品店 Fubonn へ行ってきました。こちらの食料品店は沢山のアジア食品を取り扱っているのですが、安すぎて少し怖いです・・・。なのでお肉やお魚などは買わず日本製の加工食品のみの買い物に利用しています。私的には日系食料品店の宇和島屋が好きですなのですが、ウチから少し遠いので・・・。その後、同じ敷地内にあるコリアンレストラン SokongDong Tofu & BBQ でお昼を頂きました。



コリンは冷たい麺ネンミョンを、私はビビンバを頂きました。コリンはカナダ人で韓国に5年ほど住んでいたので韓国料理が大好きなのですが、彼女のご主人が韓国料理をあまり好きではない為久しぶりのレストランでの韓国料理に興奮していました。お味はと言うと、アメリカ風にアレンジされてなく普通に美味しかったです。付け合わせのキムチが新鮮でそんなに辛すぎず美味しくて気に入ったのでお店の方に売って頂けるか聞いたところ、売ること出来ますよと笑顔で答えて下さったので買って帰りました。次回はキムチチゲを頂いてみたいです。



*************************************************************************************************

しかし、主は真実な方ですから、あなたがたを強くし、悪い者から守ってくださいます。               ―テサロニケ人への手紙 第二 3章3節―

But the Lord is faithful, and he will strengthen and protect you from the evil one.                                 2 Thessalonians 3:3 (NIV)