Thursday, May 19, 2011

Korean Noodles



C-san が出張中なので、昨日の夕食は簡単に韓国のインスタントラーメンを作って頂きました。以前、友人のコリンから「このラーメン、キムチ味で海藻が入っていて美味しいから食べてみて」と韓国から持ち帰ってきたラーメンを頂いたのがきっかけでこのNEOGURIを知りました。ラーメン好きのC-san と一緒に食べてみたところ、太めの麺とキムチ味のスープ、わかめなどが入ってい美味しくC-san も私も共に気に入りました。数日後、コリンから「NEOGURI、近くのSAFEWAYでも英字のパッケージで売っているのを昨日みたわ。これでいつでもこのラーメン食べれるから嬉しい!」と言う情報をもらって以来、たまに麺類が食べたくなった時に家にあるお野菜や卵などをトッピングして頂いています。ちなみに、アジアの食料品店 Fubonn でも売っていました。コリン、ラーメンと情報を教えてくれてありがとうね。

*************************************************************************************************

外部の人に対して賢明にふるまい、機会を十分に生かして用いなさい。
                             ―コロサイ人への手紙 4章5節―

Be wise in the way you act toward outsiders; make the most of every opportunity.                          Colossians 4:5 (NIV)