Friday, May 6, 2011

Beef Tongue Stew



以前、私達の結婚記念日にタンシチュ―を作りました。牛タンをくず野菜と一緒に4~5時間位茹でタンの皮をむき厚めに切って、香味野菜、赤ワイン、マラサラワイン、ビーフブイヨン、デミグラスソースが手に入らなかったのでハヤシライスのルーなどを加えシチューソースを作りタンに絡めました。C-san は今まで牛タンを食べた事がなかったので、最初の一口は恐る恐ると言う感じでしたが、とろけるように柔らかいタンの食感と味わい深いソースが気に入ったらしく、一口食べるたびに「美味しい、フォアグラみたいな食感だね」と言っていました。付け合わせにローストベジタブルとローストポテトを、デザートにC-san の好きな日本のプリンを作り頂きました。どちらも美味しかったです。

*************************************************************************************************

あなたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。
             ―ヨハネの福音書 15章16節―

You did not choose me, but I chose you and appointed you to go and bear fruit-fruit that will last.  Then the Father will give you whatever you ask in my name.                  John 15:16 (NIV)