Friday, April 22, 2011

Puka Dog


ホットドッグ好きのC-san さんがハワイで有名なホットドック屋さんPuka Dog のホットドックを食べてみたいという事で、ワイキキの街を散策しながらPuka Dog へ行ってきました。こちらのホットドッグはメニューの中から好きなソーセージ、レリッシュ(ピクルス)、ソース、マスタードなどを選んでオーダーします。私は、ポリッシュソーセージ、マイルドガーリックレモンソース、パパイヤのピクルス、ハワイアンリリコイ(パッションフルーツ)マスタードを選択。お店の方が「パパイヤのピクルスは甘めなので酸っぱめのリリコイマスタードがお勧めですよ。」と教えてくれました。ホットドッグバンズは真中に穴が空いていて、その穴がトーストされてサクッとした食感が良かったです。ソーセージも燻されたような風味で食べごたえがあり、お店の方のお勧めの通り甘いピクルスと酸っぱめマスタードが良く合っていて美味しかったです。

*************************************************************************************************

もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。                          ―エレミヤ書 29章13節―

You will seek me and find me when you seek me with all your heart.                             Jeremiah 29:13 (NIV)