Friday, March 25, 2011

Pambiche



先日、友人と一緒にポートランドにあるお気に入りのキューバ料理のレストランPambiche でランチをしてきました。キューバンサンドイッチ、アボカドサラダ、デザートにキューバンシガーをオーダーし、2人で取り分けて頂きました。キューバンサンドイッチはホットサンドイッチでチーズがとろーりと溶けて美味しかったです。キューバンシガーはシーガーの形をしたチョコ―レートのデザートで、削ったココナッツが混ぜてありラズベリーソースをつけて食べます。私には少し甘すぎるように感じましたが、大好きなStumptown Coffee のエスプレッソと一緒に頂くと丁度良い甘さになりました。最近、私の舌がアメリカの甘~いデザートの甘さに慣れてきた気がして少し心配です・・・。アボカドサラダはとてもシンプルなのですが、美味しいのです。友人がウェトレスにドレッシングの材料を聞いたところ、「レモンジュース、ライムジュース、オレンジビネガー、オリーブオイル、塩、コショウよ」と快く教えてくれました。ぜひ今度作ってみたいと思います。

*************************************************************************************************

わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。―主の御告げ―それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。         ―エレミヤ書 29章11節―

For I know the plans I have for you," declares the LORD, "plans to prosper you and not to harm you, plans to give you hope a future.
                                        Jeremiah 29:11 (NIV)