Tuesday, April 19, 2011

Acai Bowl



先週、C-san と私の友人カップルの結婚式がハワイのオアフ島であったので、私達はバケーションも兼ねて5泊6日でハワイへ行ってきました。ハワイで食べてみたかった物の1つポリフェノールやカルシウム、鉄分の豊富なアサイボウルを Island Vintage Coffee で食べてみました。アサイボウル美味しい!!アサイのスムージーが冷たくシャーベットのように少しモッタリとしていて、イチゴ、バナナ、ブルーベリー、グラノーラ、ハニーがトッピングされていました。ハニーと少し酸味のあるスムージーの味のバランスが良くてハマってしまいました。ちなみに、こちらのお店はコナコーヒーの専門店なので100%コナドリップも頂いてみました。滑らかで美味しかったのですが、私は少し上品な酸味のある Honolulu Coffee Company の100%コナピーベリーのドリップが美味しくて好きでした。


すっかりアサイボウルが気に入ってしまった私は、Diamondo Head Cove Health Bar のアサイボウルもロコに人気で美味しいと聞いたので食べに行ってみました。持ち帰りでお願いしたら、プラスチックのカップに入れてくれました。お味はと言うと、ハニーの量が多く私にはちょっと甘すぎ、スムージーはサラっとさっぱりしていて私的には何か物足りない感じでした。

またハワイへ行く機会があれば、いろいろなお店のアサイボウルを食べ比べしてみたいです。  

**************************************************************************************************

願っても受けられないのは、自分の快楽のために使おうとして、悪い動機で願うからです。               ―ヤコブの手紙 4章3節―  

when you ask, you do not receive, because you ask with wrong motives, that you may spend what you get on your pleasures.
                                           James 4:3 (NIV)