Monday, December 5, 2011

Staub Cop au Vin


1ヶ月程前になりますが、私の大好きなキッチン用品のお店 Sur La Table でStaub のCop au Vin 6qt (31cm) が色の限定はありましたが(ラメールとフュメの2色だけ)30%オフのセールになっていて、めったに見れない価格だったので購入しました。お色はラメールです。カレーやチリなどの煮込み用に今まで使っていた5.5qt のテフロン加工のお鍋が古くなってきたので、新しいお鍋を購入をしたいなと考えていてC-san と話していた時だったので即購入しました。もともと、結婚した当初に Le creuset か Staub のお鍋を買う予定だったのですが、結婚のお祝いにと義母から私の欲しかったAll-Clad の お鍋セットを頂いき、そのおまけでテフロン加工の重量の軽いお鍋も付いてきたのでそちらを使っていたのです。でも、私的には煮込み用のお鍋には重量が重く熱の伝導率が良い鋳鉄のお鍋が欲しかったので、この時を待ち望んでいました(笑)。使い心地はと言うと、「最高!」です!カレーやチリを何度か作って頂いたのですが、お味も深みがあり美味しいです。C-sa も「このカレー、1日寝かしたカレーみたいにコクがあって美味しい」と言っていました。先日もStaub のグリルパンを買ってもらったばっかりで、またお鍋を買ってもらうのは気が引けるので自分のお小遣いで購入しようと思っていたら、C-san が出してくれるとの事、でも悪いので割り勘にしました。C-san、ありがとう~!大事に使わせてもらいます。

**************************************************************************************************

だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。                       ―マタイの福音書 7章8節―

For everyone who ask receives; he who seeks finds; and to him who knocks, the door will be opened.                                                           Matthew 7:8 (NIV)