Monday, October 10, 2011

Brunch & Cantharellus Hunting


先週末、C-san と2人で近くのカフェでブランチとアンズ茸狩りへ行ってきました。ブランチをしたカフェは平日にC-san が職場からお昼に抜け出せる日にランチデートで行くなじみのカフェなのですが、最近はC-san の仕事が忙しくなかなか行く機会ありませんでした。C-san はこちらのカフェのチキンポットパイが好きで、1週間程前から食べたいと言い続けていたので久しぶりに行ってみました。店内はすっかりハロウィンや秋らしいデコレーションで、私達夫婦はクリスチャンなのでハロウィンはしないので興味はないのですが、秋らしいデコレーションを見たりキャンドルの香りをかぐともうすぐホリデーシーズンだな~とワクワクしてきます。



私にはこちらのチキンポットパイの味付けは少し塩辛くてひと口で充分と言う感じなので、いつも他のメニューを注文するのですが、今回はローストしたビーツとリンゴのグリーンサラダのオレンジドレッシングとローストビーフとペッパージャックチーズのホッとサンドのセットを頂きました。お味はと言うと、どちらも美味しかったです。


ブランチの後はウチの近くにある山でアンズ茸狩りを。去年もこちらの山でアンズ茸を狩ってバターとパンチェッタ、塩・コショウでソテーし頂いたのですが、C-san がとても気に入り今か今かとこの時期を待っていました。今年もようやくアンズ茸を味わう事が出来て、C-san はかなり満足気でした。

************************************************************************************************

私はゆるぐことがなく、代々にわたって、わざわいに会わない。                                       ―詩篇 10章6節―

Nothing will shake me; I 'll always be happy and never have trouble.
                                        Psalm 10:6 (NIV)