Tuesday, May 31, 2011

Pigs In A Blanket


先日久しぶりにパンを焼きました。と言っても、ソーセージ好きのC-san のおやつのソーセージロール。こちらのレシピを参考にして少し全粒粉を加え、ディジョンマスタードとハラペーニョピクルスをソーセージと一緒にパン生地で巻いて焼きました。お味はと言うと、美味しい~。C-sanはとても気に入って一気に5個食べておやつの枠を超えていました・・・。アメリカではパイ生地やクロワッサンの生地でソーセージを巻いたりするのが定番のようなので、日本風のフワフワパン生地でソーセージを巻いたこのソーセージロールの初めての食感に感動しておりました。パン生地の巻きつけ方の練習が必要ですが、C-san が気に入ってくれたので良かったです。次回はもう少し見た目も良く作りたいな~。

**************************************************************************************************

苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。あなたはわたしをあがめよう。       ―詩篇 50章15節―

and call upon me in the day of trouble; I will deliver you, and you will honor me,"                                      Psalm 50:15 (NIV)