Thursday, May 12, 2011

Indian Curry


先日友人のコリンからランチを一緒にしない?とお誘いを頂いたので、ウチに招くことにしました。メニューはインドカレーとナン、サラダ。インドカレーは、ささみに塩・コショウで下味を付け、プレーンヨーグルトと混ぜ、ニンニク、生姜、玉ねぎと一緒に炒めカットトマト缶、チキンブイヨン、ガラムマサラ、カレー粉で味付けをしました。ナンはcookpad のこちらのレシピで作りました。



デザートはコリン手作りのピーナッツバターカップ・スクエアをコーヒーと一緒に。とてもアメリカンでこってりめなデザートなのですが、砂糖を控えめにしてくれている為、甘すぎず美味しかったです。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。コリン、来てくれてありがとね。デザートも美味しかった~、ありがとう!

***********************************************************************************************

私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。                           ―ヨハネの手紙 第一 5章15節―

And if we know that he hear us―whatever we ask―weknow that we have what we asked of him.                                                         1 John 5:15 (NIV)