Tuesday, May 3, 2011

Going away and Welcome Party



C-san の職場の同僚が退社することになり、また他の課からお2人の方が主人の所属する課へ移動して来られたので、先週末に我が家で歓送迎会をしました。C-san はトレガーグリルでポークリブを、私はフムス、コールスローサラダ、ベイクドビーンズ、フルーツの盛り合わせ、ケーキを作りました。ポークリブ、コールスロー、ベイクドビーンズ、フルーツの盛り合わせは写真を撮リ忘れました・・・。コールスローはTyler Florence のこちらのレシピにセロリシードを加え、ケーキはクックパッドの絶品チョコレートケーキレシピを参考に。チョコレートとラズベリーの組み合わせが好きな私はチョコレートムースを上下共に濃厚チョコケーキ、ラズベリージャム、ラズベリーリキュールなどで挟み、チョコレートチップ入りのチョコレート生クリームでコーティングし、私なりにアレンジしました。濃厚なチョコレートの風味とラズベリーの相性が良く美味しかったです。C-san 担当のポークリブもキャラメライズされたブラウンシュガーとBBQソースが上手く絡み合い、ジューシーで美味しかったです。パーティーへ来て下さった方々も料理を気に入ってくれたみたいで良かったです。

************************************************************************************************

「わたしがしていることは、今はあなたにはわからないが、あとでわかるようになります。」        ―ヨハネの福音書 13章7節―

"You do not realize now what I am doing, but later you will understand. "                   John 13:7 (NIV)